注目のキーワード

ビジネス

ニューズウィーク日本版『ビジネス』に関する記事一覧

世にも奇怪なKFCクロックスのコラボサンダルがバカ売れ
ファッション

世にも奇怪なKFCクロックスのコラボサンダルがバカ売れ

<ジョークとしか思えないフライドチキンの香りつきサンダルが即完売し高値で売買される理由> 7月28...

2020.07.30
「打倒ディズニーランド」を掲げるイギリスの没入型テーマパーク計画が明らかに
テーマパーク

「打倒ディズニーランド」を掲げるイギリスの没入型テーマパーク計画が明らかに

<イギリスがディズニーに対抗する巨大テーマパークをテムズ河畔に建設する> 「ディズニーランドに対抗...

2020.07.29
グーグル、フェイスブックがインドの通信会社に巨額出資する理由
米企業

グーグル、フェイスブックがインドの通信会社に巨額出資する理由

<インド企業ジオ・プラットフォームズが4月以降に米大手各社から受けた出資は200億ドル以上に> グ...

2020.07.20
中国国営テレビ、恒例の「消費者保護」の番組でバーガーキングとGM合弁企業をバッシング
中国ビジネス

中国国営テレビ、恒例の「消費者保護」の番組でバーガーキングとGM合弁企業をバッシング

中国国営の中央テレビ局(CCTV)は16日に放送した消費者権利の保護をテーマとする恒例の特別番組で、...

2020.07.17
奇抜な名前の高級食パン店を大ヒットさせたプロデューサー、そのノウハウを明かす
ビジネス

奇抜な名前の高級食パン店を大ヒットさせたプロデューサー、そのノウハウを明かす

<高級食パンブームの仕掛け人にして、繁盛請負人。ベーカリープロデュ―サーを名乗る岸本拓也氏は、なぜ独...

2020.07.13
日本人とアラブ人が考える「理想の仕事」の違い
文化比較

日本人とアラブ人が考える「理想の仕事」の違い

<ビジネスにおける「日本人マインド」と「アラブ人マインド」は違うが、両者をつなげる「パブリック・ディ...

2020.07.11
新型コロナが問うオフィスの存在意義 NYの象徴エンパイアステートビルにも変化の波
新しい生活様式

新型コロナが問うオフィスの存在意義 NYの象徴エンパイアステートビルにも変化の波

マンハッタンにそびえるエンパイアステートビルは、約90年にわたり米国の経済力の象徴だった。だが最近で...

2020.07.06
        
「美白」クリームと人種差別──商品名の変更を迫られるコスメ産業
塗り替わる世界秩序 六辻彰二

「美白」クリームと人種差別──商品名の変更を迫られるコスメ産業

・インドでは「美白」をうたった化粧品の商品名が相次いで変更されている ・そこには「白い方が美し...

2020.07.02
サザンオールスターズ横浜アリーナ無観客ライブ配信は「ウィズコロナ」の音楽ビジネスを切り開くか?
ビジネス

サザンオールスターズ横浜アリーナ無観客ライブ配信は「ウィズコロナ」の音楽ビジネスを切り開くか?

エンターテインメント業界が新型コロナウイルスの影響に苦しんでいる。ライブの中止が相次ぎ、業界への悪影...

2020.06.24
仕事への集中を邪魔するスマホは大敵、ではどうすればいい?
ビジネススキル

仕事への集中を邪魔するスマホは大敵、ではどうすればいい?

<現代の最強の情報源であるスマホは、情報がどんどん入ってくるので、目に見えるところにあるととにかく気...

2020.06.16

人気ランキング

英会話特集 グローバル人材を目指す Newsweek 日本版を読みながらグローバルトレンドを学ぶ
日本再発見 シーズン2
CCCメディアハウス求人情報
定期購読
期間限定、アップルNewsstandで30日間の無料トライアル実施中!
Wonderful Story
メールマガジン登録
CHALLENGING INNOVATOR
売り切れのないDigital版はこちら