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ニューズウィーク日本版『ビジネス』に関する記事一覧

米バズフィードがハフポスト買収 コロナ禍で広告獲得苦戦のネットメディア、再編加速
メディア

米バズフィードがハフポスト買収 コロナ禍で広告獲得苦戦のネットメディア、再編加速

米オンラインメディアのバズフィードは19日、ベライゾン・コミュニケーションズ傘下の同業ハフポストを買...

2020.11.20
なぜ石原さとみは万人に愛されるのか? ビジネスに通じる「一流芸能人」の共通点
エンターテインメント

なぜ石原さとみは万人に愛されるのか? ビジネスに通じる「一流芸能人」の共通点

モデル歴40年、橋本マナミや武井咲、剛力彩芽など錚々たる芸能人にウォーキングやポージングの指導をし...

2020.11.14
「いつか会社を見返してやる」 そう言って早期退職したシニアたちの哀しい末路
日本社会

「いつか会社を見返してやる」 そう言って早期退職したシニアたちの哀しい末路

<コロナ禍で多くの企業が早期・希望退職の実施に踏み切っている。応じてもいいのだろうか。早期退職経験者...

2020.11.11
コロナ禍で自動車にもネット販売の波 日産は主力市場の米中で本腰
自動車

コロナ禍で自動車にもネット販売の波 日産は主力市場の米中で本腰

実物を見て、触って、試乗するのが当たり前だった自動車の買い方が、新型コロナウイルスの影響で急速に「デ...

2020.11.09
ユニクロ? ダイソー? 「パクリ」企業と皮肉られていた中国メイソウが米国上場の驚異
中国経済

ユニクロ? ダイソー? 「パクリ」企業と皮肉られていた中国メイソウが米国上場の驚異

「無印良品とユニクロとダイソーを足して3で割った中国ブランド」と揶揄されることもある名創優品(メイソ...

2020.11.02
        
不可能と思われた「DX」にワシントンポスト紙が成功した理由
湯川鶴章のテクノロジーフィクション 湯川鶴章

不可能と思われた「DX」にワシントンポスト紙が成功した理由

<赤字を垂れ流すしかない名門紙が最後に頼ったのはアマゾンのジェフ・ベゾス。ベゾスが金と技術と夢をもた...

2020.10.23
ビジネスの基本「スーツ」はコロナ禍を生き残れるか?
ビジネス

ビジネスの基本「スーツ」はコロナ禍を生き残れるか?

イタリアの高級服デザイナー、ブルネロ・クチネッリ氏は、最高7000ユーロ(8200米ドル、約84万3...

2020.10.21
香港ファンドのオアシス、東京ドームに臨時株主総会を要請 取締役3人の解任要求
日本企業

香港ファンドのオアシス、東京ドームに臨時株主総会を要請 取締役3人の解任要求

東京ドーム は19日、香港のオアシス・マネジメントが運用するファンドから臨時株主総会の招集を請求され...

2020.10.19
コロナ禍でビジネスの「新しい日常」となったビデオ会議 最大限に活用する方法は
テレワーク

コロナ禍でビジネスの「新しい日常」となったビデオ会議 最大限に活用する方法は

助成金申請代行の仕事に携わるダイアン・レオナードさんは先日、ある会議に出席した。いつもの流れだ。基調...

2020.10.19
米重機キャタピラー、コロナ対策で自動運転技術に賭ける
自動運転

米重機キャタピラー、コロナ対策で自動運転技術に賭ける

米建設機械大手キャタピラーが自動運転分野に力を入れている。作業員が乗り込んで操縦する必要がなく、鉱業...

2020.10.14

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