最新記事

通信講座

SARAスクールジャパンの口コミ・評判・評価は? 通信講座だから仕事や家事と両立できる

PR

2021年12月20日(月)11時00分

仕事も趣味も夢中になると、新しい知識をどんどん得たくなってくる。例えば、子どもを相手にする仕事であれば、子どもならではの心理や食育の知識などが役に立つからだ。
興味を持ったことに対して体系的に学べるというのは魅力的だ。

もし意欲があり「なにか学びたいけど、迷っている」ということであれば、かんたんな15の質問に答えるだけで、おすすめの講座を診断できる「適正講座診断」を受けてみよう。

【適正講座診断(無料)】

※資格講座一覧はこちら
※人気ランキングはこちら

実際の受講生の口コミ・評判・評価は

通信講座の受講生のイメージ

実際の口コミを見ても、目的が明確な状態で受講しているさまがわかる。仕事や家族関係などで課題が見つかったときに、助けとなるのは新しい知識だ。
また現状の仕事に活かすだけではなく、副業や開業につなげていくひともいるようだ。

フラワーアレンジメント通信講座の受講生
お花屋さんで開催される ワークショップを させていただくことになり 好きだけでお花をやっていましたが、仕事をする以上 資格をきちんととってお花のことを伝えなければと思いました。早速 SARA スクールジャパンで学んだことが、仕事でいかされています。今後は お花と アロマ を融合させた癒しサロンを開きたいと考えています。

レジン通信講座
独学で、アクセサリーを作成し、マルシェ等で販売していましたが、他の人と差別化をしたく、資格に挑戦してみようと思いました。今後は、今までより自信をもってマルシェに出店して行きたいと思います。SNSでの販売も力を入れていこうとおもっています!

食育通信講座
働きながら、家事育児をしながら、勉強が苦手な私でも、約2か月で資格取得できました!
娘のアレルギー性疾患や自分の生活習慣病をきっかけに、安全で健康な楽しい食生活を送れるように、いろいろな事を知ろう、学ぼうという気持ちになったからです。カフェの経営と料理教室運営を考えているので、集まってくれる方々に食の大切さを伝え、少しでも世の中の役に立てればと思っています。

趣味を突き詰めるのでも、興味を仕事にしていくのでも、独学で学ぶのではなく体系的にまとまった教材で資格取得を目指しながら学ぶ。まずは通信講座で自分への挑戦を始めてみるのはどうだろうか。

[お問い合わせ先]
 
▶SARAスクールジャパン
https://www.saraschool.net/
関連記事:諒設計アーキテクトラーニングの口コミ・評判・評価。大人の学びに最適な「通信講座」とは

今、あなたにオススメ
ニュース速報

ビジネス

神田財務官、介入有無コメントせず 過度な変動「看過

ワールド

タイ内閣改造、財務相に前証取会長 外相は辞任

ワールド

中国主席、仏・セルビア・ハンガリー訪問へ 5年ぶり

ビジネス

米エリオット、住友商事に数百億円規模の出資=BBG
今、あなたにオススメ

お問い合わせ

    

●お問い合わせ
SARAスクールジャパン