最新記事

美容

医師×エステ×管理栄養士と手に入れる健康痩身

PR

2021年10月5日(火)11時00分
文・和田達彦/写真・遠藤宏

laparler02.jpg

栗原先生による生活習慣指導法の教育研修を受けた管理栄養士や健康運動指導士が、検査・診察結果情報を元に食事栄養の改善プランを構築。さらに面談などにてプランの進捗確認・アドバイスを行う。

食事指導やエステによる伴走が、継続する意欲を引き出す。

栗原 食事や運動の内容は、何も急激に変えることはないんです。ダイエットというと糖質を完全にカットしてしまう方もいますが、1食につき、おにぎり1個分程度は摂ったほうがいい。それより早食いをやめ、よく噛んで食べるなど、簡単なことから改善できるんです。ただ、私はこれまで「血液サラサラ」などの言葉を造るなど、あの手この手で生活習慣の改善についての啓蒙を行ってきましたが、なかなか進歩が見られない。

井出 やはり長い間に身についた生活習慣を変えるのは難しいのだと思います。私も前職では病院の管理栄養士として食事指導を行っていたのですが、なかなか続かない、実践してもらえないことが悩みでした。原因のひとつは、間隔を置いた指導以外に継続的にフォローアップすることができないから。新コースでは、お客様が食事の内容を送ってくださるなど、細かなサポートができます。

栗原 まさにその点がエステのメリットなんですよ。健康は自分で管理して守るべきといっても、なかなか継続できないのが現実。しかしエステティシャンや管理栄養士などが伴走しながらサポートしてくれることで、最後まで完走しようという気持ちになる。

高橋 人間は、努力をほめてもらえるとモチベーションがあがります。そして結果が伴い、一緒に喜んでもらうことで、さらに頑張れる。「わかっているけどできない」から、伴走してくれる人との人間関係・つながりができることで「結果を出したい、報告したい」に変わっていくんですね。

laparler04.jpg

トリートメントはすべて個室。高級感があり、中高年男性でも落ち着いてくつろげる雰囲気だ。写真はシャワールームやパウダールームがインクルーシブされた、完全プライベート空間のメンズVIPルーム。

laparler03.jpg

オーダーメイドエステでは、検査結果やダイエットの進捗に応じて42 通り以上の組み合わせで痩身専用機器や手技をセレクト。組み合わせや実施順序にもこだわり、単なる減量ではない健康美容痩身を提供。

栗原 医師、管理栄養士や健康運動指導士、エステティシャンが情報を共有しながら役割分担し、共に不足する部分を補い合って相乗効果が生まれます。同じことでも、いろいろな人から言われると聞こうという気になる。また、昨今はコロナ禍によって、みなさん大きなストレスを感じています。ストレスは健康の大敵なので、心の疲れを取ることも大事。その点エステでは、治療を目的とする病院とは違って、顧客に安らぎ・癒しを提供することができる。

高橋 新コースのエステサービスでは、お客様の身体や脂肪の状態等に応じて効果的にアプローチするオーダーメイドエステを提供しております。直接肌に触れることで心身の状態もケアし、リラックスできる空間で心地よい時間を過ごして頂けるサービスを心掛けております。実際に「お手入れの時間中も、トリートメント内容にどんな効果があるのか、また体組織計の結果からどんなアプローチをするべきなども聞けて、雑談も含めて楽しい時間だった」という感想を頂いています。

栗原 医療崩壊が危ぶまれているなか、基礎疾患を持つことへの危機感を感じている方も多い。これは自身の健康についての意識を高めるチャンスだと私は思います。これを機に、ラ・パルレのメディカル提携エステで痩身効果に加え、健康と安らぎを得て頂けたら嬉しいですね。

旗艦店舗:ラ・パルレ フェリシア新宿店

■旗艦店舗:ラ・パルレ フェリシア新宿店

メディカル提携エステ オーバーホールボディコース
初回エステ体験 80分:12,000円(税込)
予約TEL:0120-860-239

コースの詳細はこちら
QRコード




今、あなたにオススメ

関連ワード

ニュース速報

ワールド

ナワリヌイ氏殺害、プーチン氏は命じず 米当局分析=

ビジネス

アングル:最高値のビットコイン、環境負荷論争も白熱

ビジネス

決算に厳しい目、FOMCは無風か=今週の米株式市場

ビジネス

中国工業部門企業利益、1─3月は4.3%増に鈍化 
今、あなたにオススメ

お問い合わせ

    

●お問い合わせ
(株)ニューアート・ヘルス&ビューティー