最新記事

通信講座

諒設計アーキテクトラーニングの口コミ・評判・評価。大人の学びに最適な「通信講座」とは

PR

2021年11月30日(火)11時00分

学問としてならば年月をかけて基礎から学び、新しい研究結果を生み出すことに価値があるが、社会人としての学びのニーズはより実践的ですぐに役立つ知識を求められた結果、資格が細分化していったのだろう。
例えば、子どもを相手にする仕事であれば、子どもならではの心理や食育の知識などが役に立つ。効率的に使える知識やスキルを身に付けられるのが、292種類から選べる通信講座だ。

※資格講座一覧はこちら
※人気ランキングはこちら

口コミ・評判・評価は

知人に通信講座について質問する女性のイメージ

実際の口コミを見ても、目的が明確な状態で受講しているさまがわかる。
仕事や家族関係などで壁にぶつかったときに、助けとなるのは新しい知識だ。正しい知識を得ることで、QOLの向上を図ったり仕事をさらに発展させたりするひとは多い。

子供心理カウンセラーの受講者
保育士・幼稚園教諭免許は持っているのですが、将来的に、虐待されている子供をへらすため、何か出来ないかと考えていて、その1つのステップとして資格を取得しました。
実際、子供も2人いるので、子育てに役立つことも多く、今回学んだ内容を生かしながら、子育て出来ると思うと、勉強しても無駄にはならないかなと思いました。
また、仕事もしながらでしたが、子供が宿題をしている時間に一緒に勉強することによって、子供たちもママも勉強しているから、僕たちも......となり、とてもいい時間となりました。

スポーツフードマイスター講座の受講生
身体を動かすことが好きだったので、いずれトレーナーとして働きたいと思っていたことからこちらに申し込みました。もともと栄養士の資格を持っていましたが、スポーツ栄養という観点では深く勉強したことがなかったため、初めて気づくこともあり勉強が楽しかったです。また内容もわかり易かったと思います。資格を取得したことで夢へ一歩近づけました。ありがとうございました。

介護食インストラクター
介護食作りインストラクター資格を取るきっかけは家族の介護でした。まず考えたのは食事作りでした。介護食作りインストラクター資格では介護食の作り方、おいしく吸収しやすいレシピ、道具の使い方などすぐに役立つ内容だったため即役立っています。正しい知識で向き合えたのは資格取得のおかげです。

仕事はもちろんのこと、家族の育児や介護、友人関係やご近所づきあいなど、壁にぶつかる可能性はいくつもある。しかし正しい知識を持つことで前向きに解決していくことができるようだ。
また子どもの手が離れたタイミングで資格取得を目指すひとも多い。
学びが人生をよりよくするきっかけひとつになるだろう。

[お問い合わせ先]
 
▶諒設計アーキテクトラーニング
https://www.designlearn.co.jp/
関連記事:SARAスクールジャパンの口コミ・評判・評価は?通信講座だから仕事や家事と両立できる

今、あなたにオススメ
ニュース速報

ワールド

アジア太平洋、軟着陸の見込み高まる インフレ低下で

ビジネス

暗号資産の現物ETF、香港で取引開始 アジア初

ワールド

中国が対ロ「地下ルート」貿易決済、制裁逃れで苦肉の

ビジネス

米パラマウント、バキッシュCEO退任 部門トップ3
今、あなたにオススメ

お問い合わせ

    

●お問い合わせ
諒設計アーキテクトラーニング