World Voice

LA最先端「D2C・消費財」ビジネスの裏側

三木アリッサ|アメリカ

【世界No1・YouTuberに突撃!】日本の若者が知るべき、「日本人の感性の素晴らしさ」とは?

<コンテンツ作成で動画再生数より大事なこと>

── もしカジさんが今、日本のインフルエンサーをプロデュースするとしたらどう指導しますか?

センセーショナルなコンテンツの方が多くに人に閲覧されてしまいますが、閲覧数などに囚われすぎないよう指導します。

クリエーターさんは閲覧してもらう事で収益を得るのが現状ですが、収益に着目しすぎると人に閲覧してもらうだけのコンテンツしか作成されず有益なコンテンツが少なくなってしまいます。コンテンツを作る上でどう見ている人にインスピレーションを与えるのかのをまず考えて欲しいです。

収益をYouTubeだけに絞らず、他の角度でどうやって企業としてやっていけるかと考え、聴者にポジティブな影響与えられるコンテンツをどんどん作って欲しいですね。

<日本人が世界で活躍できる方法>

── アメリカの最前線を走っていているカジさんにとって、日本の若い子はどう世界で活躍できると思いますか?

日本人は日本の文化や歴史によって、他国に比べ独特な感性と視点を持っています。例えば、ブランドだったりとかコンテンツも他の国では成功しているけれど、日本では全く別の戦略をしないと失敗してしまうという事も多いのです。逆に日本で生まれるコンテンツはとても斬新なコンセプトなのにも関わらず、世界の方々からは評価を受けています。日本のブランドコンテンツは他国にはないのが良い点がと思います。

── 多くの日本人は海外移住などに踏み出せないケースがあると思います。どうやったら一歩を踏み出せると思いますか?

周りと違う考えを持っているということを逆に長所と思うことがが大事です。今では大人気キャラクターでゲーム実況する「Combo Panda」のプロデュース提案した際、アメリカ人チームには「実物の人ではダメなのか」と否定されました。日本では、アニメキャラクターのチャンネルは数年前から存在しますが、アメリカではその文化はありません。しかし、私は成功する確認があったため、チャレンジしました。

絶対成功するという自信があれば、自分を信じ妥協せず押し通すのが日本人には必要です。自分一人だけ全く違う考えを持っていると批判は多いと思いますが、だからこそ突き出たものが出るのだと思います。「他の人が考えなかったものを自分は考え着いた」と自信を持って意見を出してほしいです。

<世界で挑戦する日本の若者に送るメッセージ>

── 最後にこれから世界で挑戦しようあるいはYouTuberに挑戦してみたいなって思っている日本の若い子たちにメッセージをお願いします。

日本で生まれ育って培った感性や視点は世界の人にとってユニークで素晴らしいものなので、自信を持って世界の人に自分が学んだこと、経験したことを伝えて欲しいです。

Screen Shot 2021-05-23 at 4.39.15 PM.png
 

Profile

著者プロフィール
三木アリッサ

Co-Founder CEO / Misaky.Tokyo

新LVMH創設を目指し'伝統×ラグジュアリー×世界進出'をテーマにロサンゼルスにて和菓子D2C「Misaky.Tokyo」など展開。シュレックを手がける'ドリームワークス'本社での販売他、トランプ大統領保有の高級ゴルフ倶楽部に30社程しか選ばれない公認ベンダーにも認定。Tiktokフォロワー10万人。Forbes Japan 地球で耀く女性100人最年少選抜(2018)/ Business Insider Japan Game Changer 2019

Twitter:@AlissaMiky

Archives

このブロガーの記事

あなたにおすすめ

あなたにおすすめ

あなたにおすすめ

あなたにおすすめ

Ranking

アクセスランキング

Twitter

ツイッター

Facebook

フェイスブック

Topics

お知らせ