最新記事

ビジネス

「リフレクソロジー資格」を身につける! 英国式から東洋医学まで世界に広がる。

PR

2021年09月30日(木)11時00分

日本メディカル心理セラピー協会の「リフレクソロジーjp」資格を取得すると東洋医学の歴史や基本、各国の健康法やリフレクソロジーの効果・種類・行い方の知識を有していることが証明できる。
例えば、気血水や弁証論治、未病、経路、正気、邪気といった東洋医学の考え方、台湾・中国・日本・タイ・インドの健康法、リフレクソロジーの歴史、陰陽平衡理論、リフレクソロジーの効果、種類、英国式リフレクソロジーと台湾式リフレクソロジーの違い、反射区、エネルギーライン、リフレクソロジーの行い方などに関する知識を学ぶからだ。

※リフレクソロジーjp 詳細はこちら

日本インストラクター技術協会の「リフレクソロジスト」資格を取得すると、リフレクソロジーやハンドリフレクソロジーやボディケアの行い方の知識を有していることが証明できる。例えば、リフレクソロジーの効果を高めるための時間・頻度・環境に関する知識、道具やオイルを使ったリフレクソロジーの行い方、リフレクソロジーの効果を高める食べ物やスポーツ栄養学、入浴法や足湯の知識、ヨガや鍼灸など他のケアとリフレクソロジーの併用の仕方、美肌・ダイエット・エイジングケアとリフレクソロジーの関係性、ハンドリフレクソロジーやボディケアの行い方などに幅広い知識が得られるからだ。

※リフレクソロジスト 詳細はこちら

実際にこの資格をとって活躍する通信講座卒業生の口コミ・評判を見てみよう。

体のケアをしたいと思いリフレクソロジーの資格を取得しました。ふくらはぎのむくみがひどくて毎日ちゃんとケアをしたいと思っていました。我流でやるマッサージとは違い、つぼを押さえてマッサージできるので翌日のむくみに悩まされることがなくなりました。

マッサージ店に勤めていた経験があるため、さらにブラッシュアップしてキャリアチェンジのため講座を受けています。お客様に向けた技術向上はもちろん、自分の健康面の向上も望めるので、受けていて損はない講座だと思います。

現在ネイルショップを営んでいますが、ネイルとのセットという形での客単価アップのスキルを身に付けたいと思っていたところにこちらに出会いました。仕事をしながらの勉強で1日にさける時間は少なかったですが、それでも半年弱で資格取得が本当にできたことで、現在はネイルと共にリフレクソロジーも実施しています。

プライベートでの活用はもちろんのこと、マッサージ師や整体院、エステサロン、フィットネスクラブ、温泉施設など人の体に触れる仕事で活躍する人がスキルアップや仕事の幅を広げるために勉強することが多いようだ。

資格取得の方法は

諒設計アーキテクトラーニングの通信講座カリキュラムは、1日30分程度の学習で、初心者でも約6ヵ月で無理なくリフレクソロジーjpの資格取得講座を学ぶことができる。

資格取得のためには2種類の方法がある。
基本的なコースとしては──自宅学習後、資格試験に臨んで取得する方法(59,800円)
短期間で確実に資格を取得したい方は──最短1カ月、資格試験は免除で課題提出のみ(79,800円)
卒業課題を提出することにより実践的な力を身に付けることができる。

※諒設計アーキテクトラーニングのリフレクソロジーjp資格講座

SARAスクールでも挑戦が可能だ。
SARAスクールは、1日30分勉強すれば、約半年で修了できるカリキュラムが組まれている。家事や子育て、仕事で忙しい人でも隙間時間に学ぶことができるので、「スクールに通ったり専門書を読んだりする時間がない」という人にも負担にならない。学習ペースを速めれば、最短2ヵ月で資格取得を目指すことも可能だ。

※SARAスクールのリフレクソロジー資格講座

[お問い合わせ先]
 
▶諒設計アーキテクトラーニング
https://www.designlearn.co.jp/reflexology/ 
▶SARAスクール
https://www.saraschool.net/biyo/reflexology/
関連記事:音楽療法資格「メンタル心理ミュージックアドバイザー」の取得で音楽の力を学ぶ

今、あなたにオススメ
ニュース速報

ビジネス

英インフレ率目標の維持、労働市場の緩みが鍵=ハスケ

ワールド

ガザ病院敷地内から数百人の遺体、国連当局者「恐怖を

ワールド

ウクライナ、海外在住男性への領事サービス停止 徴兵

ワールド

スパイ容疑で極右政党議員スタッフ逮捕 独検察 中国
今、あなたにオススメ

お問い合わせ