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ニューズウィーク日本版『自動車』に関する記事一覧
コロナ禍と乗務員不足で日本に迫る「交通崩壊」の足音
<コロナ禍による需要の減少によって鉄道やバス、タクシーなど交通事業者の資金繰りが厳しくなれば、特に大...
ついにEUを離脱したイギリスの「脱欧入亜」に現実味
<ようやく完了した「離婚交渉」と英EUのFTAは、英欧そして日本にどんなリスクとチャンスをもたらすか...
韓国・現代自動車とアップル、自動運転EVで提携へ
韓国の現代自動車と米アップルは自動運転電気自動車(EV)分野での提携で正式合意する予定だ。韓国紙コリ...
2020年、自由と民主主義は敗北したのか?
<社会統制でパンデミックを乗り切り国際的に優位に立つ中国だが、その進路には落とし穴もある> 202...
高齢者・子どもの送迎で消耗する働き盛り世代──限界寸前の「家族タクシー」の実情
<習い事や塾、さらには通学まで──。公共交通の脆弱な地域では、高齢者だけでなく、子どもの移動も自動車...
イーロン・マスク「アップルのクックCEOにテスラ売却を打診していた」
米電気自動車(EV)大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は22日、同社の量産型セダン...
日本の自動車産業はどうして「ギリギリ」なのか
<現状のエネルギー供給体制でEV化はできないし、軽自動車中心の道路インフラではEV普及も進まないとい...
中国のネット検索サービス百度、電気自動車の生産を検討
複数の関係筋によると、中国の大手検索サイト、百度(バイドゥ)は、自社ブランドの電気自動車の生産を検討...
このままだと毎年100万人レベルの交通弱者を生む日本は「移動貧困社会」
<高齢者の引き起こす自動車事故が大々的に取り上げられ、運転免許の返納者数は増加傾向にあるが、長年クル...
日本政府、2030年代半ばにガソリン車新車販売禁止へ
複数の国内メディアによると、政府がガソリン車の新車販売を2030年代半ばに禁止する方向で調整に入った...