最新記事

ヘルス

ピアニスト辻󠄀井伸行さんインタビュー「ストレスフリーな状態と良質な睡眠が集中力を養う」

PR

2021年10月1日(金)11時00分
ニューズウィーク日本版ウェブ 広告制作チーム

ピアニスト辻󠄀井伸行さん

ストレスフリーな状態と良質な睡眠が集中力を養う

健康管理は一番重要です。普段からよく食べて、よく寝て、運動もするよう心掛けています。緊張と集中が続くツアー中は気分転換も大切で、散歩をしたりしてリフレッシュしています。僕の場合、ピアノを弾くことがストレス解消にもなっていますが、健康状態が良いのは、集中する時と休む時の切り替えがはっきりしているからかもしれません。

実は以前から、健康のために「ヤクルト」もよく飲んでいます。今回「Yakult(ヤクルト)1000」には一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスを和らげ、睡眠の質を高める機能があると聞きました。そうした機能がありながら、おいしいのもいいですし、毎日続けたいなと思います。

ピアノ曲は無数にあります。今後、もっとレパートリーを増やしていきたいですし、表現も深めていきたいと考えています。作曲家の思いを楽譜から読み取り、再現するのがクラシック音楽家の役目ですが、そこに自分にしか出せない表現を融合させて、より作品の良さを伝えていきたいですし、多くの方に音楽の素晴らしさを感じていただける音を奏で続けたいと願っています。


辻󠄀井伸行さん

つじい・のぶゆき  1988年東京都生まれ。2009年6月、「第13回ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール」で日本人として初優勝して以来、国際的に活躍中。ニューヨークのカーネギーホールの主催公演、イギリス最大の音楽祭「プロムス」でのBBCフィルとの出演、ウィーン楽友協会やベルリン・フィルハーモニー、パリのシャンゼリゼ劇場などの世界の著名なホールでの演奏会はいずれも絶賛され、ゲルギエフやアシュケナージなどの世界的指揮者との共演も常に高い評価を受けている。CDも積極的に発表し、2度の日本ゴールドディスク大賞を受賞。作曲家としても高い人気を誇り、映画「神様のカルテ」で「第21回日本映画批評家大賞」を受賞したほか、数多くの映画やドラマのテーマ曲を手掛けている。


kv_image2.png
辻󠄀井さんも愛飲中
「Yakult(ヤクルト)1000」

誰もが知っている「ヤクルト」の「乳酸菌 シロタ株」が1本(100ml)に1,000億個入ったヤクルト史上最高菌数・最高密度の乳酸菌飲料です。継続飲用により、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげ、睡眠の質を高める機能が確認されています。1日1本でできる健康管理を、ぜひあなたも。



商品情報
『Yakult(ヤクルト)1000』

機能性表示食品

届出表示:本品には乳酸菌 シロタ株(L. カゼイ YIT 9029)が含まれるので、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげ、また、睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)を高める機能があります。さらに、乳酸菌 シロタ株(L. カゼイ YIT 9029)には、腸内環境を改善する機能があることが報告されています。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・本品は機能性表示食品です。特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
「Yakult(ヤクルト)1000」ブランドサイト
https://www.yakult.co.jp/yakult1000/
提供:(株)ヤクルト本社


今、あなたにオススメ

関連ワード

ニュース速報

ビジネス

独ZEW景気期待指数、1月は51.7に急上昇 コロ

ワールド

米国務長官、ウクライナ訪問へ ロシアへの対応巡り協

ビジネス

英被雇用者数、12月は過去最高の伸び インフレが賃

ワールド

岸田首相、コロナの水際対策に理解求める ダボスにオ

今、あなたにオススメ

お問い合わせ

    

●お問い合わせ
「Yakult(ヤクルト)1000」ブランドサイト
提供:(株)ヤクルト本社